828104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

マニラ

<思い立ったら実行!>
カレンダーを見ていたら、9月は無理やり9連休に出来そう!
これは、どっか行かない手はないネ!
でも、どこ行く??
せっかくだから海外へ行きたいよね~。
でも、行けるようなところは殆ど行っちゃったしなぁ~。
近くて、安くて、ビザが要らなくて、行った事のない国・・・。
ん~・・・。

今度こそ、北京でもイイかと思ったけど、安い時期を知ってしまったら、わざわざ高いお金掛けて行くのももったいないし。

そこで見つかったのがマニラ!
フィリピン、行った事ないし、ビザ要らないし、安いし、マイレージも貯まる!
もしかして、これでまたフリーチケットゲットして、台湾辺りへ行けるカモ!?

<ちょっとビビる・・・>
今回は、さすがに一緒に行く人はいない。
調べてもマニラなんてマニアックなところへ行った情報は見つからない。
世界一周している人も、島国のせいか、リゾートのせいかあまり興味も出ないと見え、行った人が見つからない。
目にする情報と言えば、危険情報ばっかり。
どーしよ~、だんだんビビッてきた。
ノリノリで行く気が出ないなら国内でも・・・、っと探してみたけど、行きたいトコ?ないねェ~。
ま、北海道は良いけど、色々考えてもやっぱり割に合わない。
バナさんに聞いてみたら、マニラ行った事あるし、友達もこないだ行ってたし大丈夫だよ、だって!
彼女にそう言って貰えると勇気百倍だわ!
んで、更に、「一緒に行きたい」と言ってくれた。
きっと実際は無理と知りつつ、フライトとか「ふたりならセブとかも行ってもイイよ」って提案してみた。
ま、結局、一人で行くことになったんだけど・・・。

<会社の休み申請>
リヤさんにはいつ話しても快諾は期待出来ないので、早々に話しておいた。
いつも通り「ん~、今のところ大丈夫だと思いますけどぉ・・・、じゃ、一応・・・」だって。
「一応」とか言われても、お金掛かってるし、直前になって「休むな」とか言われても困る。

<チケット申し込み>
まずはコンチネンタルでマイレージ確認。
提携のノースウェスト(以下NW)でマニラ往復が約3600点加算される。
今持ってるポイントと合わせてギリギリ25000点、これでどうにか無料航空券ゲット出来るか!?
それでまた、台湾へ行けるっ!!

次にCASへチケットの申し込み。
決めちゃえば行くしかないから、早く申し込もうと思ったんだけど、イザ申し込む時、「早割りの後、もっと安くなるのか?」って聞いてしまった。
「分からない」との予想通りの返事だけど、それも向こうの作戦だよね。
格安航空券は大体「航空会社未定」だし、そこでNWを指定するとまた高くなるだろうし、この際、仕方ないね。
チケット代¥44,000也~

<宿を決める>
数少ないマニラ情報から、安宿のHPを2件見つけ、「カバヤン(335P)」に決めた。
「マラテ(200P)」より高いけど、エアコン付きだし。
「マラテ」は繁華街にあって、それも良し悪し(店へ行くには便利だけど煩そうだし、エアコンなしで窓開けてたらうるさそう)。
電車はいくらでもないから、乗り継いで行ってもそんなに掛からないと思うし、今回は「カバヤン」にするかナ。
「カバヤン」は空港まで無料で迎えに来てくれるってあったけど、ドミは有料(250P)だって、ま、いっか。

日記参照


© Rakuten Group, Inc.